アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「本」のブログ記事

みんなの「本」ブログ

タイトル 日 時
近くて遠い 遠くて近い
近くて遠い 遠くて近い Chet Baker best  my funny varentine(instrumental) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/10/31 01:07
ようよう秋色の風が
ようよう秋色の風が  1994年に  スザンナ・タマーロさんは  36歳で  この「心のおもむくままに」を発表  イタリアで250万部を越え  あっというまに  世界的なベストセラーになった    発作の後遺症で動くのも容易でなく  人生も残りすくないと悟った老女が  すれ違って遠くに旅たち  もう会えないだろう孫娘に  置手紙を残そうと  かきはじめた日記形式の物語 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 36

2010/09/23 23:10
きまぐれ読書のおと
きまぐれ読書のおと 9月から11月の気まぐれ読書ノート ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/12/05 21:46
囚われからの解放をめざして
囚われからの解放をめざして Charlie Haden - Pat Metheny Message to a Friend ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/08/07 22:57
獣の奏者−其の一
獣の奏者−其の一 上橋さんの本に浸り心を癒す日々 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/15 00:15
自然とおろかな人間の絆を守るカミンマよ もう繰り返すまじ
自然とおろかな人間の絆を守るカミンマよ もう繰り返すまじ GLENN GOULD in Moscow J.S.BACH:from"GOLDBERG VARIATIONS" BWV.988NO3,NO18,NO9,NO10,NO30                      絵:ののはな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/02/10 22:47
物語の箴言
物語の箴言 「部屋にずっと閉じこもっていて、さみしくないのかい?」 「う〜ううん、とっても楽しかったわ!百年前のフィンランドに行ってたの。」 「森に囲まれた?湖と川の国フィンランド?」 「そう、そうなの、すてきだったわ!男爵の家にわがままな跡取りがいるの。それがね、ギリシャの歴史を熱っぽく語る家庭教師の先生を困らせるの。」 「それって、今の君の現実かい?」 「嫌みな人ね。ま、いいか。本って不思議よ。読んでいるうちにぐんぐん自分がその世界に入り込んでいくの。はじめはなんだ、わたしと考えが合わないやと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 34

2008/01/13 01:18
日本国中疲労困憊、国民総思考停止
夏目漱石<それから>の 六の七 より引用 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/21 22:55
子どものいろんな感性を受容できるおとなに
「わが子に教える作文教室」  清水義範  講談社現代新書  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/15 22:46
 手紙
手紙          東野圭吾   文春文庫    ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/03 22:14
<青空の卵 坂木司作>
青空の卵      坂木司    創元推理文庫  仔羊の巣      坂木司    創元推理文庫    ひきこもり気味の人間嫌いの友人(と坂木は言っている)鳥井真一と共依存の関係にある坂木司(これはわたしの感)の短編集。と言ってもお話には流れがあって、第二作の「仔羊の巣」から読もうとして、人に止められた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/24 23:55
はじめまして
ひともすなる ぶろぐなるものを われもしてみんとてするなり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/24 01:24

トップへ | みんなの「本」ブログ

イーココロ!クリック募金
静音の小径 本のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる